msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

ブライトン 36日目

日曜日。

今日は午後からフランス人のお友達とブライトンのグラフィックアートを見て回った。

いつもスルーするような絵や、通ってなかった道も発見できた。

バンクシーの絵も見れた。40分ほどで見終わったので、ホットチョコレートで休憩。

彼女は寿司がめちゃくちゃ好きで、職場で電話注文して仕事終わりにテイクアウトし家で好きなTV見ながら食べるのが大好きやったらしい。フォアグラとジャム(なにかは忘れた)の巻きずしがやばいって。

彼女は30歳でフランスで美容師をしてたんやけど、仕事で英語を使う機会もあるから現在勉強中なんやって。卒業後はオーストラリアでワーホリに行く予定みたい。

一旦帰宅後、waitroseで歯磨き粉購入。家族と電話しながら買ったらミスって高いの選んでしもた。まあいいか。渡英後初めて自分から電話した~

ディナーはラザニアの簡単なやつと野菜のグリル(焦げてた)。

食後は、Jに韓国語教えってって頼んで教えてもらう。ほんとに勉強するならちゃんと教えるって言って2時間みっちりパーツと発音、パッチムを教わる。パッチムはそこそこ理解。でも最終、韓国語より英語やでっていわれる。その通り。あと雑談1時間して解散。韓国語、日本語、英語使って脳みそ覚醒して眠くないゆうてた。(結局翌日寝坊で休んではった)

韓国語わかるためにも英語もっとやらねば~