msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

年始からこんな不幸なことある?

コロナの濃厚接触者のため本日ドライブスルーでテストを受けてきたのでそれについて。

本当はこれを書くまでにもっとハッピーなこととか残しときたかったけど、今は猛烈に不安なので時差でしか書けへんわ。笑

 

さあ。j(ルームメイト)とのお別れが目前になったところまでは後日、別に残すので、それ以降から書くことにするよ。

7日 jは最後の夜をベスフレと過ごすため出かける。夜ご飯はファミリーと私でとってから、忘れてたシナモンロールを作った。オーブンで20分、キッチンで待ってる間にjが帰宅、まだ9時半。早すぎて珍しって思ってたら、数分後またキッチンに来て今度はゴム手袋もしてる。ミサごめん…ってゆわれたから、吐いたのかと思ってthrow up🤣?って聞いたらコロナだったって。really?と帰れなくなるって気づいたからthat's a shame.ってそれしか言えんかったよ。それからファミリーに説明してるのを聞いてたら、シナモンロール失敗してた。パイ生地にバター、砂糖とシナモンまぶして巻いて焼くだけやのに砂糖溶け出して苦いカラメルみたくなってしまった。ああもうコロナのせいにしよう。

jの声からもすごい動揺してるんやってわかったし、マザーも、彼たぶん部屋に泣きに行ったって言ってた。ファミリーは直接本人に叱責しないけど、とにかくめちゃくちゃ怒ってて私にも彼は最近咳してたとか全然手指消毒しないとか、ほんとーーに色んな愚痴みたいなのを言い続けてた。確かに新年の時友達と会ってたけど、この間スーパーに行ったとき入店の時も帰ってきた時もちゃんと消毒してたし、2日以降は散歩とスーパーだけで友達とすら会ってないのに、なんでそんなに責められるのって感じ。。私のが、公園で友達と会ったり学校に行ったり(ルール内の事やけど)人と接することが多かったから、私が持ち帰って、物を共有したときに移してしまった可能性があるってマザーに言ったけど、jが悪い事にはかわりないってかんじ。学校から連絡も来て、翌日の無料のコロナテストを予約。

8日朝の授業出られるようにテストは昼からにしたけど、そんな気分じゃなくて欠席した。3人で近くの公園の仮設検査所へ行ってドライブスルーテスト。

f:id:n_0726:20210109061120j:image

これはPCRじゃないし自分で綿棒をつかって扁桃と鼻の入り口ら辺を擦って検体取るねんけど、なんか簡単すぎて偽陽性率高そう。笑gentlyに擦ってって書いてたのにファザーやりすぎて鼻血でてた。それからはできるだけ部屋にこもってたけど、お昼ご飯をjの部屋に持って行ったとき顔みたら凄く疲れてるような感じやった。辛いやろうなあ。でも昼も夜も残さずご飯食べてて人類みな腹減るんやなと思った。

夜ご飯はしんみり。マザーと2人で会話もしんみりしがち。やっぱjに怒ってる。でも聞いてるだけも辛くて、he was careless but there was a possibility of infection for anyone. 彼の不注意もあるけど誰にでも感染のリスクはあったって昨日から考えてた文をゆってみた。こういうのパッと思いつかんから準備いるの。うんって頷いてた。

なんか今日になってからもうほんまに何事にも集中できひんし、ものすごい気持ちがえらい。毎日同じ部屋におったし、手料理振舞ってもらったし(めちゃくちゃ美味しかったから悔いはない笑)、99%陽性やろうけど、結果を待ってる間がこんなに息苦しいと思わんだ。母に言ったら、かからないの半分、軽症でかかって同じ立場になってあげるの半分って、私が体張ってコロナなるの50%も期待してくる。笑 

明日には結果がメールで届くはず。あー今年はもうハッピーなことしかないはずや。