msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年おわるね

2020/12/30毎朝7時半にヘアゴム飛ばしを強要してくる猫。昨日の夜中、自分でヘアゴム落としてベッドの下に入り込んで取れへんくなったのをミーミー言って全然諦めてくれへんくて、朝もまたトライしてて、記憶してるのがすごいと思ったけどすぐ新しいのあげた…

クリスマスの惨劇

12月24日 語学学校年内最終日 以前から計画していた(しきれていなかったけど)Airbnbで過ごすクリスマスパーティ!とにかくいろんなことが起こりすぎたので残しておくことにする。結果的にすごく楽しんだんやけど、いろんな経験したからね。。 22日政府がイ…

年末のブライトン

この間スイス人は日本人の心持ってるって言ったけど、スイス人も、日本人が似た感覚持ってると思ってたらしい。凄くない?お互い思い合ってるわ。どこの国の人でも個人差あるけど。今まで学校とかでもグループはあるけど基本気の合う人としか遊ばなかったか…

ブライトン 63日目

学校について。 スイス、トルコ、クウェート、フランス、韓国、日本(6人くらいおる)でみんなで40人くらいの学校日本人すごく多い。他国の子がいれば英語で話すけど、日本人しかいないと日本語しか喋らんからよくないのはわかりつつ不可避なので今だけやしま…