msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

モヤモヤしかしてない

最悪の先週末から紆余曲折あり、気持ちもなかなかジェットコースターみたいで異国で生活するってあぁ生きづらいなって思った。

これを見てくれているひともそうでない人も、本当にたくさん心配してもらって、つらぁって思ってたら本間にタイミングよく声かけてもらえたり、何でもないときにも「最近どうや」って聞いてもらえたり、いつもめちゃくちゃうれしいです。本当にありがとうございます。

コロナの検査結果は陰性でした。精度に疑問あるけどな。この一週間、いろんな人に話を聞いてもらっては元気をもらい、心配してもらっては頑張らねばと思い。でも納得できひんこともあったから自分なりに英語で歯向かってみてはみたものの、最終相手にされず(笑)そして今日やっとjとゆっくり電話で話せたので良かった(部屋隣同士)。今jは自室で隔離、私とホストは家で隔離やし、なんか、本人は帰れんなって辛いやろうから逆にどうしたらいいのかわからんくて挨拶くらいしかしてなかったけど、うんまぁよかったよ。今日何してたんって聞いたら、おちょくってんか?(することないし部屋にWi-Fiすら届かんから)言われて笑った。

学校の受付嬢がうわさみたいに他のホストファミリーに話したこととか、ホストマザーが、jの部屋の明かりが夜中ついてただけで夜中に家族の目を盗んで玄関でタバコ吸っているという言いがかりつけてることとか、めちゃくちゃさっぱり書いてるけどほんまひどい話やし、失望したしめっちゃうざいなって。ほんまによ。「いや、でも」って事実を述べても相手にされなかったことは憤慨というか幻滅というか。こういう時に本性みたいのが見えて余計いやや。

そしてついに次のフラットがみつかった!23日にお引越し!次のところもそんなに学校から近いわけではないんやけど、広くて落ち着いた雰囲気のシェアハウスやからわくわくする。お引越しはいつも楽しみ。

次は職探しですな。