msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

ブライトン 63日目

学校について。

スイス、トルコ、クウェート、フランス、韓国、日本(6人くらいおる)でみんなで40人くらいの学校日本人すごく多い。他国の子がいれば英語で話すけど、日本人しかいないと日本語しか喋らんからよくないのはわかりつつ不可避なので今だけやしまあそれはいいやと思ってる。

ヨーロッパは、日本語と韓国語みたいに使う順番とか単語が似てるからほんまにみんな話せるイメージ。トルコクウェートサウジはアラブな印象。韓国は普通に賢いからみんな1番上のクラス。

ワーホリの人多いと思ってたら、今のところ日本人の人1人しかいなくて今後の生活一緒に悩んでる。卒業後はホストファミリーの家にいれなくなるから、現在フラット(アパートのこと)探し中。こちらでは基本ルームシェアで、それでも結構高いからほんと生活するだけでお金溶ける。

そして速報!!2つ!!

1.jの後釜に日本人がくる。これは悲報でも朗報でもあるな。誰かが来ることは寂しさが紛れていいけど、日本人と同居はほんま日本でできる。だからなおさら早くフラットさがさにゃいかん。

2.ロンドンがロックダウンすることに。今日の感染者は28,000人越えで日本の10倍。人口が少ないのにほんまどんだけ感染者増えたらすむんという感じ。

今までインスタで限定公開してたけど、いつも小さい文字で文章量がぎりぎりやし写真も見えへんしなのでブログにして公開してみることにした。あとから振り返れるし。

手書きの日記は3日やって辞めたから今回はぼちぼちやっていきたいと思うんです。