msodiary

msodiary

投稿時間が日本時間になるから-9時間して!

イギリス ブライトン生活!25日目

学校は、先生の話すことが前より聞き取れるようになってきた感覚。

今週は同じクラスの3人がテスト!フランスの子はクラスアップ確実!

普段午前で帰ってしまう友達が、テストの結果を聞くのに午後まで残るから、どこかで一緒にランチできることになった!嬉しい!彼女は今のクラスが自分に合ってるからと、テストに対してちょっとナーバスな感じ。

 

学校後は相変わらず直帰。

友達と2時間電話、日本は深夜やのにありがたい。いつも変わらず、応援してくれるし、アドバイスもくれる。今日はお金の勉強は大事って話をした。あと、サプライズなことも考えた!とても楽しみやから、明日はスーパーでお手紙でも買って書こう。

 

ディナーはjの大好きなカリフラワーのチーズグリルと、サーモンとレモンのグリル!肉よりも大好きかもしれん。。

食後はシャーロック見たけど英語字幕はあまり使わず普通に物語楽しんでしまった。

今日もjがdon't mind なら…とドライヤー貸してくれと言ってきた。電圧ミスって壊れたらしい。いつの話?てかしばらくつこてなかったやん。色々突っ込みたいこともあったけど、笑顔でof course ゆっといた。

何見てるか聞かれたからシャーロックゆうたら、ブリティッシュアクセントいいよね!言うてでてった。jのおすすめ見てなくてごめん。

 

最近、ちょっと単語帳始めたら、なんだかわかる文も増えた気がするので、ちゃんとやろう。